手賀沼

手賀沼って、知ってますか?

千葉県の北西部にある、野鳥の宝庫として知られる沼ですけど。
何年か前は、透明度が最悪に悪いとかで話題になってた気がする。

僕の元上司が近所に住んでるので、ああ近くなのね、という認識。
いっぺん、お仕事でも行ったことがあるかな。鳥を撮りに。

で、なにがいいたいかというと、ATOKの最新版でも、この手賀沼(てがぬま)、
変換しない! 手が沼、ってなってしまう。ようやく自動登録で手賀を覚えて、
手賀沼、なんとか書けるようになった。(笑)

あんまりびっくりしたので、ATOK.comにメッセージを送ってしまったよ。
さあ、ATOK2010で、手賀沼が一発で変換できるようになったら、
僕の声がジャストシステムに届いたってことかな。

MS-IMEだとどうなんだろう?

って、僕の使ってるパソコン、ことごとく、MS-IMEは削除してしまってるんだ!
あ、Windows7のRC版を仕込んである旧デスクトップには残ってるかもしれない。
けど、そのためだけに旧PCを立ち上げるのもなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください