「仕事も金もなく、人生に嫌気」

なんかオレと同じ境遇の男だなあ、この犯人。

それでもオレは、人生に嫌気なんか、さしてないけどね。

41歳、同い年かぁ……。学年だけでも違っててほしい。

彼が裁判でどんな罰を受けようと、旅行ガイドになろうと頑張っていた
二十歳の女性の夢は、永遠に帰ってこない。

罪を償うことなんか、できない。

だったらやめておけばいいのに。

彼に、愚痴を言い合いつつ、おれも大変だけど、また元気出して、仕事が見つかるまで
がんばろ、っていいあえる親しい友人がひとりふたりいたら、こんなことには
ならなかったんじゃないかと、おもう。

だから僕は、自分の縁した人には、できる範囲で、なるべく、優しくしたいと思ってる。

まだまだだけど。

パチンコ店放火 出頭の男逮捕
http://mainichi.jp/select/today/news/20090707k0000m040096000c.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください