ニコンフルサイズデジイチ考

最近、ニコンのフルサイズのデジタル一眼レフについて、よく考えるのだが
いちばん最初に浮かぶ思いは、

とにかく、重すぎる!!!!!!!

ということ。

以上、終わり。

うそ。

うーん、DXフォーマットに比べて重くなるのは仕方ないとしても、
開発者の方々は、高いフルサイズは重くてもいいんだ、と思ってると
思う。

そんなことないかな。

もうすこしいうと、高いフルサイズデジイチは、壊れにくいように頑丈に作らないと
いけないから、どうしても重くなってしまうのは、致し方ない、と思ってると思う。

その考えを改めていただきたいなぁ、と思わないでもない。

落としたら絶対に壊れるんでもいいから、それでもいいから、軽くしてほしい。

とにかく、軽くしてほしいのです。そしてできれば、もうすこし全体的に
小さくしてほしい。

まあ、今年か来年か再来年には、超小型軽量のフルサイズデジイチが
絶対に登場すると思うので、それも実売10万円台で、なので首を長くして
待つのが正しいニコンファンだと思うのですが、早く出てきてほしいなと
気持ちは急くわけでございます。だって、いましか撮れないものは、いましか
撮れないもの。

しゃれじゃないよ。

わがままかもしれないけど、D700よりももっともっと軽くて小っちゃい
ニコンのフルサイズデジイチが、喉から手が出るほど、ほすぃ。

うん。ほしい。いますぐにでも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください