転職しようかなぁ(笑)

最近、編集の仕事も、この不況の折、あんまりなさそうなので、転職でもしようかなぁ
と考えてる。

不況だってなんだって、人間のモチベーションというのは、そうは変わらず、
なんかベトナムとの関わりが持てる仕事がないかな、と探し中。

ふつうの商社とかだと、世界中、どこへ飛ばされるか分からないから、ソッコーNG。

きっと貿易関係の仕事がいいんだろうなぁ、と思いながら、Google占いにいそしむ
今日このごろ。

よんどころのない事情で、たぶん今年いっぱいは日本にいないといけないから、
橋渡しというか、つなぎというか、時間つぶしと言ったら怒られちゃうけど、でもまあ
腰掛けというか。

あ、でも、日本とベトナム各地を行ったりきたり、ずっとできるような仕事だったら
一生、従事してもいいかもな、と思う。

まあ、自分で事業を始めるのがいちばん手っ取り早いのかもしれないけど(笑)
いまの小倉の知力と財力では、ちょっと難しいと思うので、まずは修業から
始めようかと思う。

しかし、大学時代の就職活動も、新聞社しか受けなかったし(それも3社のみ)、
2つめの会社である出版社に行ったのだって、あるいみ決め打ちだったので、
次に何をしよう♪と悩むのって、もしかしたら、この人生で初めてかもしれない。

それほど危機感は感じてない。ホントにせっぱ詰まったら、なんでもやろうと
思ってるし。自分がいままで培ってきたものを、最高に活かせる場というのは
果たしてどこにあるのだろうか、ということを、じっくり考えてるといったらいいか。

まあ、このあと不況が急速に回復し、いきなりデジカメ関連の編集の仕事が
すごい勢いで舞い込んでくる可能性も、ないことはないのですが、なんかこの
歳になると、安定を求めてしまったりも、したりもするわけで。(笑)

結婚とかも、そろそろしたいしねー。なんつて。←さいきんのまいぶーむ。
ただしmixi限定

今日、ひさびさに近所のTSUTAYAで映画のDVDを借りてきたのに、見れないでいる。
なぜか。僕の布団のうえで、うちのネコが寝てるから。っつーか、ほかにもっと寝心地の
いい場所が、いくらでもあるでしょうが。この人がココにいると、僕は布団に横になれない
のですが……。うーむ。隣の部屋で借りてきたDVDを見ろという神のお達しだろうか。
いや、ちがうとおもう。おなかすいてきた。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください