麻生太郎という男。

明日(今日)の自民党総裁選で、麻生太郎が自民党総裁に選ばれるみたいだけど、
オレはこいつは死ぬほどキライだ。もしも僕が権威権力を持っていたら、
ありとあらゆる手を使って、こいつが日本国首相になることを妨害するだろう。

最近、2世議員の弊害、胆力のなさが知れ渡ってきたけど、この麻生にいたっては
5世。(笑) なんとじいさんのじいさんは、大久保利通。(爆)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E

べつに、Wikipediaに書かれた内容が100%真実であるとは、もちろん思わない。
けど、だいたい間違ってないよね。

人として、言ってはいけないことがある。それ以前に、思ってはいけないことがある。

人が人をその出自だけで決めつけるということは、人間として生きるうえで、
いちばんやってはいけないことだろう。

まして、政治家であれば、なおのこと。

まして、一国の首相ともあれば。

ま、けど、担ぐ御輿は軽いほうがいい、っていうことなんだろうね。福田首相は
在任期間が365日だったらしいけど、この麻生の場合、ある意味、1カ月ちょっと
という可能性も、なくはない。(笑)

まあ、いまの枠組みの連立政権が続こうが、あるいは政権の連立の枠組みが
変わろうが、真ん中にいる人たちがしっかり、どっしり、してれば、なんとか
なるんじゃん?

一縷の期待を込めて、書いてみました。

明日(今日)は自民党総裁選。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください