東奔西走

この週末は、地元をあちこち駆けずり回っていた。
東奔西走といっても、せいぜい半径数km以内。いな、数百m以内かも。(笑)
めっちゃ疲れた。けど、充実感はたっぷりある。

技術連載本の初校をpdfにして自宅に送り、夜中に焼酎ロックをちびちび
やりながら、じっくり読む。けっこう楽しい。

なんとか年内に出せそう。

あんまり売れないんじゃないかという予想が大半だけど、
意外に化ける気も、しないでもない。

売れるといいな~。こんなに一所懸命にがんばってるのだから、
ちゃんと売れてくれることを信じよう。

自分の名前の付いた本を出したいという思いももちろんあったけど、それもそうだけど
連載で各社の技術者の方々が熱く語ってくださった内容を、連載だけで埋もれさせてしまう
のは、非常に惜しいと思った。3年分の連載をまとめることで、デジカメ業界のドッグイヤー
ぶりが、たちどころに見て取れる、という楽しみ方もあると思ったし。

連載をぜんぶ入れたら、350ページを越える分厚い本になってしまった。(笑)
値段はいくらになるんだろう。高すぎて、売れなくなってしまったら逆効果だし。
いくらくらいが適切なんでしょうね。1500円前後っていうところでしょうか。

あと1カ月くらいは、ゆったりとこの単行本を作ることにしましょうかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください