Netscape 8.1.2

職場のNetscape8.1.2がえらい調子が悪いので、再インストールしたんだけど、ぜんぜんよくならないので、頭にきてfirefoxを入れた。こっちをメインで使ってやる。わたしの仕事って、一日中、ネットでいろんなサイトにアクセスしながらやらないといけないので、ブラウザが命。もちろんメールソフトもだけど。Netscapeってウェブブラウザの本家本元だけど、いまとなってはfirefoxにいろいろごちゃごちゃ載せてるだけだもんな。 Netscapeにこだわる必要は、本当はこれっぽっちも、ないんだよな。けどなんか好き。アイコンのデザインとか。firefoxは、ちょっといっちゃってる感があって、ちょっとね。

まあいいや。

とにかくブラウザとメールソフトとATOKがあれば、どんな無人島だって仕事ができる、と思う。ネットはどうする……。うーん、衛星から電波で飛ばしてもらおう、少々速度の遅いのは目をつぶろう。中国さん、衛星を爆破するのはやめてください。仕事ができなくなってしまうので。あ、電気はどうする? うーん、太陽光発電か、あるいは自転車をこぐか。自転車を漕ぎながらネットサーフィンって、あんまりしたくない。まあいいや。

あとデザイン入れできてないページが目次以外で6pほど。みんなモノクロだから、いいでしょ。ホントはよくないけど。(笑) 目次も本当は月曜日の朝イチでデザイン入れできると、みんな幸せになれるんだろうけど……。ちょっともう今日は、体力と気力の限界。

明日も一日いそがしくなりそうだ。今日は禁を破ってオフィスグリコに手を伸ばしてしまった。いかんいかん。お気に入りの(笑)ジャイアントコーンが売り切れだったから、「まゆたま」をぱくぱくと。尻から絹の糸を出しそうな勢い。ちょっと下品だったか。

帰ります。さようなら。
さようならNetscape8.1.2。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください