今日も終電間際

今日もムックの編集作業をガシガシ進めた。デザイン入れしてないページは、あと数ページを残すのみとなり。もしかしたら、本でるかも。ってこればっか。笑

今日は夕方から、技術連載の取材で埼玉の朝霞にある富士フイルムの開発拠点に行ってきた。なので午後4時前くらいまで、こんな日に取材を入れたの誰だよ~って半ベソをかきながら、デザイン入れの作業を行い。第六章のソフトのページ。なんちゃらゲーム名人のように、ソフトのいろんな機能を試しまくり。専用のソフトを駆使して、画面キャプチャを取りまくり。疲れた。絶対に嘘を書くわけにはいかないから、確認作業にめちゃくちゃ時間がかかる。編集って因果な商売だよ。何度となく溜め息をつく。
時間がきたので朝霞に向かい。取材が始まるまでは微妙に憂鬱な気分だったんだけど、取材が始まったら、開発者の方々を笑かして、なるべくいい話が聞けるようにと、その一点に全精力を注ぐ。終わったら、あとはどうなってもいい。いつもそう思ってる。インタビューを終えたら、今日のネタのカメラ、またすごく欲しくなった~。財政再建中なのに…。笑

明日もガッツリがっつり仕事をして、校了にむけて力強く前進しよう。土曜日は仕事かもしれないけど、日曜日は休めるかな。そしたらまた地元の何人かの友人たちと友好対話に励めるだろう。なんか楽しいなあ。ちかぢか寿命が尽きないといいけど。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください