海へ。。

昨日はいまやってるムックの撮影ロケで、南房総方面に出かけてきた。今年の夏、海は初めて。朝6時に起きて、7時過ぎの電車に乗る。朝から下り電車に乗るという快楽。乗換駅の千葉まで来ると、勝手な感想かもしれないけど、だいぶローカルな匂いがただよい始め。ほんとは缶ビールとさきいかを買いたいところ。

特急さざなみに乗り、内房線を一路、館山に向かったのだが、厚い雲が空を覆ってしまっており。

この調子で書いてると、いつまでたっても終わりそうにないので、まあ、かいつまんで。

南房パラダイスという南房総で天国にいちばん近い場所があるのだが、その温室の中で撮影をしてる、ちょうどお昼頃、すごい勢いでスコールがやってきて。僕も泣きそうになり。

午後から、だんだん晴れてきて。

そのあと、丸山町にある、シェイクスピアの生家が再現されている「シェイクスピア・カントリーパーク」で撮影。ここけっこう気に入った。なんか、古い木の建物っていいですよね。

そのあと、アクシオン館山というリゾートホテルでお茶をして、夕焼けを撮って、海ほたるで夜景を撮って、モデルさんを家の近くまで送って、カメラマンさんの高橋さんと幕張で打ち合わせをして、幕張本郷の駅まで送っていただいて、津田沼でクルマをピックアップして、帰宅しました。

なんて長い一日だったのでしょう。

今朝起きたら、くたくたで死にそうでした。

撮影ロケの付き添いをしてただけでこんなにくたくたなのに、カメラマンさんって、なんてタフなんだろうって、思いました。強靱な体力がないと、カメラマンって、務まらないモノなんだな、と改めて思いました。

まだまだ作業は続きます。

kametaka.jpg

夕焼けを撮るカメラマン高橋さん

umihotaru.jpg

海ほたるにて。こいつで東京湾の地下をガシガシ掘りすすめたのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください