山ごもり

またしばらく、山ごもり(じゃなくて、市ヶ谷ごもり?)の季節がやってきそうな予感。
でも、最近、写真の仕事をすこしずついただいているせいで、お外に出たい病が
発病。写真撮りたい。写真。

やっぱり僕にとってはカメラやレンズは写真を撮る道具として、まずは、存在する、
存在意義が、あるんだよね。極めて当たり前のことだけど、日本では微妙にそれが
常識とはなってなかったり、して。

ま、いいや。写真を撮りたい。写真。

この春、所有する一眼レフが、また何かしら増殖する予感。
こないだ、幼稚園の取材でα7Dもちょっとだけ使ったんだけど、やっぱり
仕事で使うには、安定度が桁違いに上の、D200ばかりを使うことに、
なってしまうわけで。うーん。α7Dは、仕事じゃない写真を撮るのに
いっぱい使ってあげることにしよう。D200をもう1台買うかなぁ。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください