幼稚園で。

今日、都内の某区立幼稚園で、「子ども会」の撮影。今春小学校に上がる、5歳児クラスの、お遊戯会。ひさびさの仕事の撮影で、死ぬほど疲れた。ホントは撮影が終わった後、その足で市ヶ谷に向かうはずだったのだが、あまりにも疲れたので、そのまま直帰。(笑) あ、原稿書き書きの仕事もあったので、ズル休みじゃあ、ないんだけど。(笑)

でも、楽しかった。子どもたちが一所懸命にひとつの劇を作り上げようとがんばってる姿は、なかなかに感動的で。写真を撮りながら、泣きそうにはならなかったけど、でも、劇は十分に楽しむことができた。

こちらでは初仕事だったので、撮りすぎた。(笑) べつに夕刊につっこむ必要もないので、いくら撮りすぎても、ダメっていうことは、ないと思うんだけど。でも、300枚くらい撮った、っていうことを“親分”に話したら、ええええええっ!そんなに撮ったの???って批判されてしまった。批判じゃないかもしれないけど、たぶん批判。というのも、撮影よりあとの処理は、すべて彼にお任せしてるから。写真を撮るのはいいんだけど、選んだり、プリントしたり、お金を集めたり、焼き増しの注文をしたり、あがってきたプリントを分けたり、っていう仕事は、どうも僕には向いていないと思われ。向いていないというか、いちじるしく不得意としている、という感じかな。(笑)
不器用なんです。申し訳ないのですが。高倉健さんに、ちょっと似てるかも。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください