fixしつつある夏

予告どおり、西船まで、教育系?のバイトの面接に行ってきた。結果は明後日メールで届くということだが、ほぼ大丈夫、ということなので、来週から働くことになりそう。「オンライン個別補習塾じゃがばたオンライン」にも来てくれている生徒さんが何人かいらっしゃるので、うまいことスケジューリングしながら、同時並行で進めたいと思う。

そうそう、夏休み期間中は?って確認したら、通常時期と変わらず夕方からなんだそうだ。なるほど、そうか。ということは、それまでの時間、オフィスワーク系日雇いを入れるか、あるいは撮影が少しでも多く入ることを祈るしかない。

昨日、そういえば、センバツのチームを集めて甲子園で大会が開かれるってニュースを見た。野球以外の競技でも、地方大会とか、やらないかなあ。そしたら撮影の仕事がそこそこきそうな気もするんだけど。わかんないけどね。

ということで、土曜日に予定してた集団塾の説明会は電話でキャンセルした。ギャラで考えたら集団塾のほうがアレだろうけど、こっちのほうは、前もって予定があるときはお休みできるっていう点。兼業中年フリーターには、何よりありがたい。やっぱりあたしは集団塾には縁がないのかなぁと思うことでございますよ。

面接が終わってスマホを見たら、メインの写真屋さんから7月の撮影依頼が届いていた(しかも2泊3日の行事!)のだが、初日が別の写真屋さんの予備日?と重なっており、泣く泣くお断りする。幼稚園とかも、徐々に行事が再開されていく感じだなと実感。

本当は明日からオフィスワーク系の日雇いにガッツリ行くことにしてたんだけど、思い立ってニコンプロサービスに電話。D4sを点検修理に出すのにお借りできる代替機があるのかどうか尋ねてみた。そしたら、ありますよ、ってことだったので、キープしておいてもらって、明日の朝イチで銀座まで行くことにした。

電話で聞いたら再開初日の今週月曜はオープン前から並んでる方もいらっしゃったみたいだけど、もうそうでもないって。

ただ、整理券方式なんだよね。いつももそうだけど、たぶんもっとがっちりした方式なのだろう。

ちょっとおカネがなくなってきたので、いますぐD5とリプレースするのは難しそうだけど、すこし先を見据えて、いつでも下取りに出せるくらいの状態には、しておかなくては。

来週の月曜日は求人広告の取材があるので、火水は原稿書きに当てるとして、来週の木曜日あたりからオフィスワーク系日雇いを入れましょうかねぇ。例年なら6月といえば高校の卒業アルバムのスクールライフの撮影が花盛りな頃だけど、そういう依頼もそろそろこないかなぁ。祈って仕事を引き寄せよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください