移行完了。

ようやくデスクトップPCの環境を新しいPCに移行完了。

たいしたことはしていない。firefoxをダウンロードし、秀丸をインストールして、Beckyのフォルダをコピー、一太郎とATOKを使えるようにして(とくにATOKの登録単語)、Office 2007を入れて。

そのくらいかな。あ、あとACDSee18をインストール。

なんか意外にあっさりしてるのね。笑

備忘録がわりに。あと、このあとヒマがあるときに入れるのは、Adobe CS3、Zoom、kindle、winshot、filezilla、某写真屋のアップローダー、Capture NX-D、View NX-i、LINE、XnView、Softperfect Network Scanner、カラオケ@DAM、brotherのネットワークプリンタ2つ、Canon iP2700、iTunes、Instagram、Winamp、EaseUS Recover Wizard、EaseUS Todo Backup Free 11.5。CyberLink PowerDirector18。

このくらい。意外にあっさりしてる。

今日は午前中だか昼過ぎだか、聞いたことのない女子プロレスラーの方が亡くなったというニュースが舞い込み。22歳。あ、これはご自分で命を絶ったに違いない、と思って調べてみたら、案の定。

なんかさ、有名人にとってのSNSってほぼ地獄だよね。いまや。

だって、無名の一般人からしたら、いい憂さ晴らしじゃん。なんかうまいことやってるヤツらをテキトーにバッシングするのって。これってつねに自分にも反省を強いてるわけだけど。自分はそいつらと同じようなことはしてないよな、って。

けど、そうやって、ある特定の芸能人とかを継続的にネチネチ匿名の安全地帯からいたぶってる連中って、いったい何が楽しいんだろう、というか、わかってる。自分たちの思い通りにいかない鬱憤を、誰でもいい、目についた気に入らないヤツに対してガンガンぶつけてるだけなのだ。きっかけなんて、なんでもいい。

今日は、昼過ぎからオンライン塾を2時間、そのあと市川に引っ越したプジョーのディーラーまで愛車を駆って向かった。疲れてたので何も考えずにGoogle Mapsに頼ったら、二宮神社からバス通りを行き、済生会病院の前から直進してマラソン通りに出て、習志野警察の手前を左に折れて京成線を越えて14号に出て、幕張ICから京葉道路に乗り、市川ICで降りて。というコースを指示し。そのとおりに行ったよ。目的は、けっこう前から指摘されてるエンジン回りのオイル漏れの修理。これがメイン。もう15万kmを越えてるのでタイミングチェーンの再度の交換も一緒に。そのふたつでなんと24万! もう泣きそう。

代車はホンダのフィット。もちろんオートマ。知り合いが乗ってるけど、自分で運転するのは初めて。熊本でトヨタのヴィッツをレンタカーで借りたときも思ったけど、これでいいじゃん。これで十分だよ。これ以上、何を望むことがある。と心の底から思うわけで。

赤信号で止まったときにダッシュボードから車検証を出して、みたら、登録初年度は平成11年。つまり2009年。あたしの愛車と同い年。そしてカーナビもEclipseの同じヤツ。ディーラーに行ったのが16時だったからフィットに乗って帰路についたのは16時半前だと思うんだけど、J-WAVEを聴いてたら、なんか違う。あれ、今日は土曜日だからフルーツマーケットの時間じゃね? ヨコヤマエリカさんの。なんか男女がふたりで話してる。微妙に噛み合わない感じで。で、そっこーググってみたら、フルーツマーケット、終わっちゃったみたいね。まあ、仕方ないよな。ずいぶん長くやってた気がするけど、とくにトークもおもしろいわけでもなく。モデルさんらしいけどね。とってもキレイな。けどそれとラジオで番組を持つことは、まったく別の話だもんな。番組のスタッフやJ-WAVEのおエラいさんたちはご満悦かもしらんけど。われわれ下々のリスナーには、何の関係もないことで。

けっこうtwitterとかでもフルーツマーケットつまんないって何度もdisってたけど終わったら終わったで寂しい。というか、新しい番組がとっても充実していればいいけど、そんな感じでもないし。笑

いま僕がやってることは、慣らし運転というか、試し書き。さっきはコントロールパネルからキーボードの項目を開いて、キーボードが反応してカーソルが動き出すまでの時間を最少に変更した。このあとATOKのプロパティを開いて英数字は半角、しかも変換途中も、というヤツを選ぶ。

なんの話だっけ。よく覚えてへん。

そういえば、さっきtwitterで、アベ内閣の支持率が27%まで下落したって盛り上がってたね。毎日新聞の調査だったかな。政権の支持率調査って各社とも独自のバイアスをかけてると思うんだけど、それにしても27%は衝撃だよねえ。っていうか27%もまだバカがいるのか、この日本、って感じだけど。

そうだ。今日つぶやいたあたしのつぶやきで、気に入ってるヤツを紹介するね。ちょっと待っててね。

疑問を持つことそして誰かと議論すること。それって民主主義の根幹、基本の基本だと思うけど仕切ってる人?が面倒くさくなるとそこを端折る方向に向かうよね。難しいことはわかんないけど議員さんに任せておけば大丈夫という行き方そういう誘導の仕方ははっきりいって間違いだし危険とさえ言えると思う

決して特定の誰かを批判しているわけではない。
ただ、僕が思うに、正しい宗教というのは人間を強くし、自立させるためのモノだと思うが、もしもそれがどういうわけか反対の方向に向かう強制力となっているとしたら、どこかにバグか何かがあるわけで、全力でそれを取り除く努力をしなきゃならない。

どうでしょ。オレそんなに間違ったこと言ってない気がするんだけど。

もう23時半だから寝るね。あしたも4時起きで聖教新聞を60部近く配るので。1週間でいちばん神聖な1時間半。

ちなみに婚活はまったくうまくいってまへん。っていうか50過ぎの貯金ゼロのおっさんに需要とかあるわけないと思われ。これから自己PRの文面を直してみようかと思われ。笑

次の週末は飲み友だちの石川さんと京澤さんと、亀戸かどっかで飲みたいものですね。

おなかすいたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください