有名人が好きじゃない。。

あたしは基本的にテレビは一切見ない人なので、テレビCMっていうのもふだんはまったく見ない。まあ最近はtwitterとかにテレビCMが進出してきて、いやでも目にする機会はあるんだけど。

さっきYouTubeを見てたら、キリンの端麗グリーンラベルのCMで多部未華子がメインを張ってて、北海道かどっかの草原をSLが走り、うしろの無蓋の客車であいみょんがギターでハルノヒを弾き語る、という豪勢なCMを初めて見たけど、なんかアタマ悪そうだよね。アタマ悪そうというのが言い過ぎならば、ムダにカネを使いすぎだろ、という。別バージョンでは、back numberのボーカルの人と一緒に南の島で。いや、まあものすごく大勢の大衆に訴えかける、という意味ではきっと意味があるんだろうけど、それにしても、あたしにいわせれば前時代的というか、時代遅れだよ。心の底からそう思うね。キリンが売ろうとしてる端麗グリーンラベルという商品と、直接なんの関係もないじゃん。イメージ? ああ、いい言葉だね。

これからは一部のセレブ?みたいな連中がアホみたいにブイブイいわせる時代じゃないと思うんだよな。基本あたしは有名人って好きじゃないし。だからなに?って感じ。

なにがいいたいのか、よくわかりませんが。

そうそう、きょうの午後も、こうやってパソコンに向かってたら、いきなりメールが届き。例の求人広告のライターのお仕事。早いもん勝ちなんだよ、不思議だね。で、示されたURLをクリックし、名前とメールアドレスを登録して、仕事ひとつGet。よかった。これであと1か月くらい、生きていけるかもしれない。

あとなんかあたしむかしから、SUNTORYのCMって大嫌いなのよ。うまくいえないけどあたしのアレに障るのよね。わかんないんだけど。YouTubeでもちょくちょく流れるほろ酔いのCM、すごくいや。出てくる男女、どっちも知らんし。

むかしから思うんだけど、芸能人とかにうつつを抜かしてるのって、文字どおり、うつつを抜かしてるんだよ。うつつって「現」って書くんだよ。自分のリアルな生活の一部を、どうでもいい芸能人とかに捧げちゃってるって、申し訳ないけど、言葉にできないくらい愚かなことだと思うね。これもたぶんこの百年くらいの人類のアレだよね。難問というか、課題というか。むかしは貴族とか王様とかに依存?したんだろうけどね。

バカらしいと思うわけですよ。これだけ文明が発達して、個人がなんでもできる時代なのに、だれかに寄りかからないと生きていけないって、ホントになんというか無惨だなあと心の底から思うわけですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください