4月中は完全無料キャンペーン実施中

いやー、さっきまでガッツリ祈ってた。いろいろ説明はできると思うけど、やっぱり信じてようが信じてなかろうが、たとえ一時的であっても、がっつり真剣に祈ると、必ず結果は出ると思われ。僕はよく糸電話の喩えを使うんだけど。

南無妙法蓮華経のお題目は宇宙のリズムだって、よくいう。じゃあ宇宙のリズムってなんだろう、っていうのが僕の遥か彼方の昔からの素朴な疑問なのであり。

こないだわかったんだよ。積年の疑問が氷解した。

宇宙のリズムっていうのは慈悲なんだよ。大慈大悲。生きとし生けるものを幸せにしたい、ってただそれだけしかない。このブログで僕が何十回も書いてる、

・命を育みたい
・命を生み出したい
・生きとし生けるものを幸せにしたい

宇宙の願いは、ただこれだけ。末法の御本仏、日蓮大聖人の願いも、まったく一緒。誓願というのは、ウソでもいいから、凡夫である私たちが、宇宙や御本仏と同じ願いに立ってどれだけ真剣に深くたくさん祈れたか、ということに尽きるわけで。

だから、いくら創価学会員でござい、っていって、ぱくぱくお口でお題目を唱えても、そこに誓願の祈りがなく、行動が伴ってなければ、功徳なんてまったくnothingなのよ。師匠はふだんはそういう厳しい言い方をされないけど、でもときどきはされる。笑

難しいよね。不特定多数の大勢に向かって何か物事を発するときって。レベルを誰に合わせていいのか、微妙に難しい。

すみません、なんの話をしてたか忘れたのですが、始めたばかりのオンライン個別補習塾「じゃがばたオンライン」、まったくお客さんからの問い合わせがないので、4月中は完全無料キャンペーンを行うことにしました。照

いわゆるひとつの「フリーミアウム」ってヤツですかね。freemium。無料キャンペーンでお客さんをたくさん集めてサービスを利用していただき、いいな、と思ったお客さんには引き続き有料で利用していただく、みたいな。

どうせ4月は撮影もないだろうし、ガテン系バイトは非力なあたしには無理だし、某個別指導塾は退職しちゃったし。あと5月か6月にはフリーランスへの支給金もGetできるだろうし。

今回、ホームページを一新するにあたり、CSSの勉強をしてる。カスケードスタイルシート、だっけ。要するにhtmlのデザインに関する部分だけを一括して別ファイルで指定する、みたいな。いままでは難しそう!って逃げて回ってたけど、がっつり取り組んでみると、奥が深くておもしろい!

明日はたぶん朝から電話が殺到すると思うので、早く寝ますね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください