メガネ新調など

今日は撮影がなかったので、眼鏡を新調するなどして過ごした。

もう忘れたけど、午前中、先週金曜日のスカイツリーの遠足の画像整理をやっつけ。けっこういい写真いっぱい。オレ写真上手いな。笑

で、24-70/2.8を津田沼の土蔵から出してきた。卒業入学シーズンなので。集合写真に絶対の信頼感。いや、24-120/4でもいいんだけど、でも少しでも画質がいいほうがいいでしょ。

そのあとイオン東習志野にできた眼鏡屋に行ってみた。フレーム+レンズ3500円って広告が出てたので前から気になってたのだ。そしたら3500円はフレームだけでレンズは別売。セットに比べて割高になりますって平気でいう。心の中で大声で死ねと言いながら店をあとにした。もちろん二度と来ることはないだろう。

そのあと大和田の296沿いの激安タイヤ屋に行ったんだけど第4火曜日は休みなんだって。明日また行こう。で、いつもの田喜野井のメガネハットに行きましたよ。いまかけてるメガネ、もう2年も使ってるので、レンズがキズだらけでだいぶ透明度が下がってきたので、もうそろそろ替えるしかないとけっこう前から思ってて。いちおう視力を測ってもらって、左目の度数を少し下げてもらうことになった。老眼が進んでるから近視をキャンセルする方向に働いてるとか。明後日の午後にできあがるって。楽しみだなあ。あ、あと、前から気になってたガラスレンズの話も聞いてみた。やっぱりプラスチックに比べたらキズはつきにくいし視界はクリアだって話で。ただ、ずいぶん高いみたい。あたしが今日買ったのは7500円なんだけど、ガラスにすると13000円くらいになるとか。あー、けど考える価値はあるなあ。撮影のときはつねに予備のメガネを携えてるし。こんどおカネが儲かったらガラスレンズでメガネを作ろう。何十年ぶりだろうか。

そのあとビッグエーで飲むヨーグルト2種類とサッポロのレモンサワーを購入。

なんかまったく内容がないですね。笑

あしたは白井総合公園で遠足の撮影。現地集合現地解散なのでホントに助かる。時間も短くて済むし。クルマでヒュッと行けるし。ちなみに現地に10時過ぎだから自宅を8時過ぎに出ればいい。感動。

そろそろ眼科も行かなきゃなあ。

そういえば体重がまったく減らない。93kgあたりをウロウロしてる。

うー。

もうすぐ3月ですね。春は別れのシーズンなので、悲しい。
とても悲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください