ロンカインなう。

ロンカインなう。昨日からベトナムに来ておりまして、早朝のバスでムイネーに向かっております。いまロンカインって街でトイレ休憩。しかし日本にいるのとまったく同じようにiPhoneが使えるのって快適だねー。ネットさえあれば世界中どこでも行ける気がしてきた。次は南米かな。

ちなみに今回はiPhoneの新機能、eSIMっていうのを使って香港のキャリアと契約してデータ通信専用の副回線として使用してます。日本のキャリアの海外サービスはめちゃ高なので…。香港のキャリアだと10日8GBで2000円とか。安いでしょ。

昨日は旧知の男性とお茶(おビール)してました。僕よりずっと若いのに、こちらで起業されてバリバリ稼いでいらっしゃる。その彼が友人の方をお茶(おビール)に誘ってくださり、人見知りの僕は緊張のあまり、いつもの3倍のペースでビアサイゴンを喉に流し込むのでありました。なんと2次会にも誘っていただき。山羊の焼肉を美味しくいただきました。なんかおこがましい言い方になるかもしれないけど、ヤギさんのお肉をいただきながら、あなたのぶんまで懸命に生きるよ、とあらためて決意しました。今日の夕方からはホタテとカキを死ぬほどいっぱい食べる予定。ひとりなのがやや残念ですが。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください