インフル?

昨日は18時過ぎに長野の宿に着いて、部屋に荷物を降ろして、おなかがすいたので牛丼屋でもないかなあと思って街に出たけど、近くにはなさそうだったのでファミマでお弁当を買って帰った。7%くらいのチューハイと5%くらいのビールもどき、いずれも500をお供に。結局23時半くらいまでだらだら過ごし寝たんだけど、夜中の1時半とかに目が覚めた。下着に掛け布団を掛けて寝たら、寒くて寒くて。そしてやたら咳が出る。呼吸もしづらい。うわ、ヤバい。もしかして風邪か、インフルエンザにかかったかも。明日の撮影、行けないかも。というか、いますぐ救急車で病院に行くべきかも。と思ったけど、なんとかなるだろうとズボンと長袖のシャツ、そして着てきた薄手のジャンバーを着て布団に入った。呼吸はあいかわらずしづらいけど、まあなんとかなるだろうと。

夜のお祈りをサボった罰だろうな、といたく反省。心の中で祈りながら、意識して、ゆっくり、息を吸い、息を吐く、というのを繰り返した。あ、このままなら、悪いウイルスをカラダから退散させられる、そう確信した。気がついたら眠りについてた。

で、さっき6時に目覚ましで起きた。お湯を沸かして、しじみの味噌汁。昨日買っておいたミックスナッツをボリボリ食いながら。うん、カラダにパワーが漲ってる。昨日、あんなに調子悪かったのが夢みたい。もしかして本当に悪夢だったのかも。

GW の10連休はけっこうスカスカで、撮影の仕事も期待してたほど入らず。このまま行くと6月末がツラいことになるなあと思うんだけど、ガテン系もほどほどにして、なるべく友人に会って対話しようと思ってる。あとは、この歳になって初めて、日蓮大聖人の御書を本格的に勉強しようと決意したので、現代語訳を片っ端から読んでいこうかと。最初に観心本尊抄の現代語訳と解説書を買ったので、ガシガシ読み進めよう。

きょうは中学生のバスケを5試合くらい撮って、集合写真を9チーム撮って、帰ります。そんなに遅くならないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください