すごいむかしの炎上ツイートにつっこんでくださるとは。。

うわぁ。こんなむかしのツイートに、いまごろ突っ込んでくださる方がいらっしゃるとは~。
感謝以外の言葉は見つからない~。

危ないよ。それはそのとおり。でも、生きるってことは、けっこう危ないんだよ。
だって、女性が子どもを産むとき、だれか男のアレを、受け取らなきゃいけないわけじゃん。

そいつがちゃんと仕事をして給料を持ってきてくれるか、自分が産んだ子どもの世話もせずに、違う女のところへ走って、別の子作りに励んでるか、あるいは子どもを産んで育ててるあなたをDVするか。
それもぜんぶリスクじゃん。ラスクだったら、まだいいけども~。\(^o^)/

虎穴に入らずんば虎児を得ず、っていうじゃん。
リスクを負わないで、いい思いをすることはできない。株だって、下がるかもしれないけど、上がるかもしれないでしょ。
匿名の安全地帯から、なんかいったって、それは相手には、それなりにしか、届かない。隔靴掻痒。
タイガーマスクだって、虎の穴に入って死ぬような訓練を受けたから、あんなに強くなったわけで。

まあ、いま思えば、炎上ポイント盛りだくさんだよね。「連中」とかって言い方も、いかにも反発を買いそうだし、なんだよ、おれらは逃げてるのかよ、と突っ込まれそうだし。まあ、若気のいたりってヤツですかね。言ってること、言いたいことは、いまも変わらないし、間違ってないと思うけどね。だから意地でも消さなかったわけだし。

けど、あのとき、なんかめちゃくちゃひどい罵詈雑言を投げつけてきた人たち、片っ端からブロックしたけど、忘れないよね。けっこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください