練馬まで

さっき帰ってきた。5時に起きて、練馬まで、小学校の徒歩遠足の撮影。高速を乗り継いで。いつもの京葉道から、竹橋で5号線に入り、池袋をすぎて、ずっといって、美女木で左折して、大泉で降りて。片道2000円以上もする~。

撮影自体はめちゃめちゃ楽しかった。いい運動にもなったし。

けど、今日も2000枚以上もシャッターを切ったんだけど、写真屋さんのCFに記録して、そのCFを返却して納品完了だから、なんか帰宅して画像整理の必要性がゼロって、なんだかとっても肩すかしというか、本当に今日は僕は撮影をしたんだろうか、という気持ちになる。キツネにつままれた、というのは大げさだけど。

しかし、首都高、なんど利用しても慣れないね。分岐、分岐の連続だし。今日も帰り、大泉から美女木ジャンクションを右折して、銀座・新宿方面との分岐、右に行きそうになってしまった。危ない、危ない。ま、遠回りするだけで、戻ってくるから、いいっちゃあいいんだけどね。

日曜日の自治会の総会に向けて、会計監査の方の印鑑を押してもらった書類も、用意できたし、あしたは一日かけて、書類を整えよう。北習志野のガンスイドウ、ホチキス止めもやってくれるのでいいかな、と思ったんだけど、A4白黒コピーが1枚20円なんだって。アホか。いつものイトーヨーカドーの地下でしこしこコピーして、領収書をもらうとするかね。

そういえば、インスタやfbで友達申請をして、拒否られた場合って、「申請中」から元の「友だちになる」表示に戻るんだね。また間違って押してしまいそうなので、どうせなら「拒否られました」みたいにハッキリと示してもらったほうが、こっちとしてはスッキリするんだけどな。僕みたいな考え方の人は少数派なのだろうか~。まあ、どうでもいいけど。

あることで、深く激しく、悩みちう。お金のことじゃないよ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください