傷つかない私?

きょうは、千葉中央駅の近くにある、きぼーる(科学館)で遠足の撮影だったんだけど、シュールな写真がいっぱい撮れた。それはそれとして。

到着した園児たちを迎える職員の人、なんかどっかで見たことがあるぞ?と思って名札を覗いたら、あ、やっぱり。この珍しい苗字は、間違いない!ということで、むかしむかし、某デジカメ雑誌の編集部で働いてたときに、横の席にいた男性で。10年ぶりの再会。。こんな偶然があるのか~、という驚き。聞いたら、オープンの時からずっといるんだって。8年くらい。ま、あたしはきぼーるにきたのは初めてだから、いままで会わなくて当然か。もう42だって。独身だって。あ、よけいなお世話か。笑

あしたも来るよ~、といって別れた。早く寝よっと。笑

いやー、今日の画像整理を今日のうちに終わらせると、非常に気分がいいね。明日もすっきりと撮影に臨める。まあ、そんなことはずっと前からわかってたことなんだけどねえ。この男、なかなか学習するのに時間がかかるからねえ。けど、この男のいいところは、いっぺん心の底から学習したら、そのあとはずっと行動を改めるところ。

ダイエットも、さすがにそろそろまじめにやりますゎ。
正直、バカみたいだもん。こんなに重たい体をひきずって写真を撮ってるの。痩せるよ。

そういえば昨日、ひさびさに母親の見舞いに、施設を訪問して。そこの責任者の男性に久しぶりに会って、「髪の毛、伸ばしてるんですか」って聞かれて、軽いjokeのつもりで「キムタクを目指してるんですよ」っていったら、「いまさらですか」っていわれた。

最近あたし、いまさら、って言葉にdisられることが続いてる。
なにいっても傷つかないと思ってるでしょ。>all

まあいいや。なにいっても傷つかないのはホント。笑

お前はまだちっとも今世の使命を果たしてないじゃないか!っていわれたら、どすんと傷つくかな。でも本当だから、仕方ない。

前に進むしかない。たとえ1mmずつであっても。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください