神奈川の撮影に、クルマで。。

6時ちょい過ぎに家を出るときにGoogleマップを見たら、なんとか余裕をもって行けそうだったので、やっぱクルマで行こう、と思い、湾岸と首都高、そのあと横浜の有料道路を乗り継いで、戸塚まで行ってきた。途中、道を間違えて、変なところで降りちゃったりもしたけど。
ふだんは千葉の田舎道を行くのに、Googleマップのカーナビを愛用してるけど、首都高や横浜の有料道路みたいに頻繁に分岐と合流を繰り返す複雑な道には、Googleマップのカーナビは、やや非力に思えた。

撮影でカメラバッグを背負って3時間も歩いたけど、けっこう大丈夫だった。夏に日光で鍛えたのが効いてるみたい。(笑)

帰りは、修理に出してたストロボが直ったということで、銀座のニコンに寄ってきた。駐車場がどこもいっぱいで、キーってなったけど、三井ホテル?の地下駐車場に止めさせてもらって、30分300円っていうので、急いで三菱Bankでお金を下ろし、ニコンに行ってストロボを受け取り、ズームのゴムが緩くなってた24-120のゴムを換えてもらって、大急ぎで地下駐車場に戻り。自動精算機に駐車券を通すと、なんと0円。は?と思い、係のおじさんに聞いたら、30分以内は無料なんです、って。なんじゃそりゃ。まあ、いいや。ラッキー。

そのあとまた首都高の入り口に迷いながら、なんとか有明から湾岸に乗って、谷津船橋で降りて京成津田沼を通って帰ってきた。

つかれたび~。古。

明日は朝から中学校の文化祭の撮影。日曜はマラソン。月曜は卒業アルバムの撮影で学校を3つもハシゴ。火曜は卒業アルバムの個人写真と集合写真。水曜は体育大会だっけ。。

毎日、疲れるけど、人の写真を撮れるのは本当に楽しい。
たぶん天職って、こういうのをいうんだろうな、と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください