ビール飲みますか、人間やめますか。

ビール飲みますか、人間やめますか。

今日、撮影から帰ってくる途中、ずっとアタマん中をこのフレーズが駆け回ってた。
さっきも書いたけど、明日締め切りのテキスト系の作業が結構なボリュームあって、昨日の画像整理もまったく済んでない(もちろん、今日の分もだけど)。撮影のあと、帰宅してシャワーを浴びてぶはっとビールを飲みたいのは山々だけど、飲んでしまってちゃんと作業ができたことって、自慢じゃないけど、生まれてこの方、一度もない。笑

でも、どうしても飲みたい。死ぬほど飲みたい。
で、最高の結論にたどり着いた。今日は4時半起きで5時に出て6時過ぎに現場について、7時半頃から撮影を開始して16時過ぎまでずっと撮影してた。そんな朦朧としたアタマとカラダでテキスト系の作業をしても、画像整理をしても、たぶんいい結果は生まれないと思われ。なので、ビールを飲む。そのあと1時間ほど昼寝をする。起きてすっきりしたアタマとカラダで、テキスト系の作業と画像整理をがしがし進める。

どうですか。完璧でしょ。まさに中道を行くアウフヘーベンした結論。ほんとかよ。

で、いま愛するビッグAに寄って、サッポロ黒ラベル350ml缶を1本買ってきましたよ。今日は偽物ビールじゃだめなんだ。もちろん500ml缶もダメ。最近よく飲む濃いい系の缶酎ハイは論外。過不足ない、というか、今日はこれ以外に選択肢は考えられない。

サッポロ黒ラベル350ml缶。1本。

いまそっこーで空になったので、ツナマヨのおにぎり、カマンベールチーズ、あとは鶏ガラスープをいただいて、永久の眠りにつきます。あ、1時間ばかしだけどね。

おやすみなさい。
まだ寝ないけど。笑

ちゃんと起きれたら、報告します。

って、なんかおれ、一人暮らしで家族も彼女もペットもいない寂しい人だな。
実際そうだし。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください