XQDとCF同時書き込み時のフリーズ!?

ちょっとびっくり。D4sで、XQDカードとCFカードを2枚刺ししてて、同時書き込みにしてるとフリーズすることがあるとな。そういえば私もSONYのXQDとトランセンドのCFでカードエラーが出て記録できなくなったことがあった。この場合はフリーズじゃなく、トランセンドのCFを抜いたら記録再開できたけど。

けど、このスレを読んでて、XQDとCFの2枚刺しなんてやらなきゃいいじゃん、て書いてる人が大勢いるのには恐れ入る。自分がしないからと言って、必要だからやってる人に平気で無責任なことを言う人って、いったいどういう人なんだろうねえ。

そういえば昔、価格コムの掲示板に、D800はMFレンズ装着時のファインダー内AF測距点表示を消す設定がない!って書いたら、ニコンのカメラを使わなきゃいいんじゃないですか、っていわれて、倒れそうになった。

世の中にはいろんな人がいる。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000626624/SortID=18673819/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください