追伸(昨日書くの忘れたこと)

おはようございます。今朝のハノイは、曇りですね。絵に描いたような。

昨日書くのを忘れたことを、ここに認めておきます。あとでマージするかも。

空港からベトナム人だらけの乗合バスに揺られながら街の景色をみてたら、
改めてハノイっていい街だなあと思った。

ただ、これだけなのですが。(笑)

元サッカー選手の彼じゃないですけど、旅ってやっぱ、日常生活から強制的に離脱することで、見えてくるものってありますよね。

自分を探すつもりはないけど、

自分がいまどこにいるか確認するのが旅だと思っています。
あ、あの物理的な意味じゃなくて、ですね。(^^;

昨年までの自分と比べて、積極性が増してるのが、自分でわかります。
理由はいろいろある。1年間、まがりなりにもネット夜勤と撮影の仕事と勝田台をフルに鼎立させながら頑張ってきた自分に、少しは自信がついたのでしょうか。

さ、朝の祈りを捧げ、タマリンドカフェでも行きましょうかね~。

といいながら、地図がないので、場所が分かりません。涙

昨日、出発間際に古いベトナムのガイド本をカバンに放り込んで持ってきたのですが、
よくみたら、ハノイのページと反対の、前半でした。むかし、全部だと重たいので、
半分に破ったのです。あわてて間違ったほうを持ってきてしまったようで。

うー、地図なしでこの旧市街の迷路を歩くのは、ちとつらいかも。
まあいいや。

幸い、巻頭におおざっぱな大地図はあるので、それをたよりに歩くことにします。
タマリンドカフェ、載ってないですけど、マーマイ通りですよ。たしか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください