カメラマンのKさん

今日の撮影でご一緒させていただいた、僕よりも一回りくらい年上のカメラマンさんの姿に、目を見開かされた思いがした。
その方は大手企業に長くお勤めになったあと、一念発起して写真の仕事に飛び込まれ。いまはガンガン営業して、写真でめちゃくちゃ稼いでいらっしゃる。
本当にすごいと思った。撮影の姿勢も、本当に丁寧だし。仕事が殺到するのも、分かる気がする。
僕は根本的に面倒くさがり屋で、自分のやりたくないことは一切やらない主義なんだけど、そんなことじゃあ経済的な成功はありえないし、結婚も夢のまた夢。
ちょっと性根を入れ直して、頑張ることにするよ。
とりあえずは、自分が得意な?写真で、いろいろ藻掻いてみよう。考えてみれば、フリーって自由だし、失うもんなんかないんだから、もっといい意味で好き勝手やっていいんだよな。私って変なところで真面目で冒険しないんだよな。
山登りと違って、別に落ちても死なないのに。
ということで、Kさん、本当にありがとうございます。こんど飲みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください