いい日旅立ち

いやぁ、今日はいい日だった。まだ終わってないけど。(笑)

5時過ぎに起きて、6時からネット系デスクワークに勤しむ。5時間ほど。
基本、ひとりの作業なので、だらだらしないように、自分で自分を叱咤しながら
なんとか頑張る。あとからチーフ様の激励メールが届き、かなりメゲる。(笑)

あ、仕事中のおやつは、買い置きしてたカップヌードル。今日はプレーン。

そのあと、1時間強(当社比)の昼寝を経て、昨日撮影の画像整理。某都立高校の
体育祭。D3×2台と24-120mm、70-200mmが火を噴く。あ、ストロボもSB910が頑張った。

いやぁ、楽しかった。この仕事、ギャラはほどほどだけど、若者が頑張ってる姿を
写真に残せて、お金までいただけちゃうって、なんていい仕事なんだろう、って
つくづく思うよね。ホントに。ホントに。

こないだ100歳で死んだ映画監督じゃないけど、僕は死ぬまで、人を撮ることをやめない
だろうな。これはきっと、間違いないかな。

今日、そういうことで昨日の画像整理をしてて、ふと思った。

写真って執着、執念、こだわりだよな、と。

いま、この世に生を受けて、まだ15年とか17年とか言ってるにいちゃんねえちゃんも
100年後には、だいたいみんな、きれいさっぱり、消え去ってるわけで。

それ考えると、なんだかしみじみしてきちゃうことでありますことよ。

ニコンのD3は昨日も素晴らしい色と、素晴らしい解像度で。24-120も最高。
決して僕を裏切ったことはない。70-200も、超高速で走るリレーランナーを
バチピンで仕留めてくれ。最高だよ、この人たち。いや、まぢで。

ここに写真を1枚アップしようと思っても、厳しい掟のため、NGなわけで。
なんかそういう、肖像権フリーな画像を、1枚くらい、撮っておくべきかね。

まあ、いいや。

その後、イオン東習志野で買い物をしてきて、twitterで予告したとおり、かのかの
1.8L紙パックを購入。まあ、瓶を買うより、合理的なんだろう。わからんけど。

あとは、バラ肉を買ってきて、ピーマンとかタマネギとか長ネギとかとガシガシ
炒めて、鶏ガラとオイスターソースをかけて、食らった。

おいしぃ。。

かのか(というか焼酎)は生で飲むとお腹を荒らすので、緑茶で割って飲んでる。おいしい。

いやぁ、いい一日だった。まぢで。いっぱい祈ったからかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください