更新がとんと減ったのは、

今月はまだ1回しか個人ブログの日記を書いてないんだなあ。
ダイエット記録を除いては。(笑)

まあ毎日の生活を送るのに必死で余裕がないというのもあるけど、
twitterやFacebook、mixiのボイスでガス抜きをしてるのも大きいかな。

最近そういえば、mixiの日記や仕事ブログのほうも更新が止まって
ますね。

あと、映画の感想は書くようにしてるけど、1週間前に借りた
フローズン・リバーは、結局見れずに今日、返却します。

僕は、忙しい、忙しい、と口に出していうのは好きじゃない。
だって、それは自分で選んだことでしょ、って思うから。
それに、あんまり忙しい忙しいいってると、事務処理能力に
どっか問題があるんじゃね?と思われかねないし。

人生をどのように使うかは、基本的には各個人の自由裁量に
任されてるわけで、休みもなくガッツリ働いて大金を手にするも
よし、それなりにマイペースで働いて、得られる給金もそれなり
だけど、まわりの人たちとの関係を大事にしながら、自分の時間を
有意義に使っていくのも、その人の人生だよね。

僕は大学を出て、某経済紙にいくか、某全国紙に行くかで
最初の人生の選択を迫られたわけだけど、後者をつい選んで
しまったところで、お金には縁のない生活を送ることになった
わけであり。(笑)

まあ、お金なんて生活できるだけのそこそこあればいいんじゃないかなあ
という発想なので、お金が群れを成して集まってくる、ということは、今後も
きっとないだろうなあ、と思うわけで。

いいか悪いかはわかんない。
ただたしかに言えるのは、人生は楽しむためにある、ということくらいだ。