IHクッキングヒーター

というのですね、いわゆるIHコンロ。

うちの母親が、あまりにもガスコンロの火を消し忘れることが多いもんだから、
そろそろ本気でIHクッキングヒーターの導入を考えてる。

けど、コンロそのものもいい値段がするのに加えて、
工事費がうんとかかるみたいじゃん。
なんだっけ、200Vを入れるのに三相式だっけ、じゃないといけない
らしいんだけど、うちは古いので、どうもそうなっていないらしく。

ということで、たぶん10万円以上はIHコンロの導入に
かかるんじゃないかなあ。

まあ、火事で自宅と両隣のうちが燃えちゃうことを考えたら
安い投資だという言い方もできるよね。

次か次か次くらいの大きな仕事がきて、そのギャラが入った頃に
IHクッキングヒーター、導入してみようかね。

それまで、うちが燃えてないことを祈る。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください