バンコク行き。

というわけで、4/25~5/6迄、バンコク行きのチケットをGetした。

もちろんずーっとバンコクにいるという選択肢はありえないので、
これから旅を組み立てなくては。

ビエンチャン、ルアンパバンへ行くか。ルアンパバンは初めて。
あるいはシェムリアップ、プノンペンに行くか。

思いきってサイゴン、ダラットに行くか。

よくいわれるけど、考えてるときがいちばん楽しいのかもしれない。

ルアンパバンかなあ。いまのところ。
なるべく追加でお金をかけたくないから、できればみんな陸路で
済むところがいいなあ。

日本だと電車で10時間とか死にそうになるけど、インドシナやタイだと
その時間を楽しめるから、人間って現金というか、不思議なもんだよね。

カンボジアにもしばらく行ってないから、プノンペンとか、行ってみたいなあ。
10日とかだと、決めうちしないといけないから、悩むなー。

しかしこの男、南のほうのリゾートには、あんまり興味がないみたいね。
そうだなー、おねえちゃんを買うとかよりも、町や村のいろんな人々と交流してる
ほうが楽しいかな。

なーんて、優等生的な発言をしてますが。(笑)

いうまでもなく?今回はハノイには行かないと思います。
うん、たぶん行かないと思う。