GH2でお願いしたいところ。

GH2を毎日持ち歩いて使ってる。
いろいろ思うことも出てきた。
それを2、3書いてみようかと思う。

RAW+JPEGで撮ってると、数枚の連写ですぐに次が撮れなくなる。
もう少しバッファを増やしていただけると嬉しいかな。

あと、明るい環境で眼鏡を掛けてLVFを覗くと、LVFの像が光って
見えにくいことがよくある。片手でファインダーの周りを遮って、
光が入らないようにしてる。なので、LVFの形状を工夫していただくか
LVFの接眼部を広げられるようなオプションを出してほしい。

もうひとつは、バッテリー。小型なので、もう少し持ってほしいなあという感じ。
で、予備電池を買おうと思うのだが、あの小さいのが6500円以上する!
まあいろんな事情があるんだろうけど、4000円くらいでもいいと思うんだけど。
できれば互換バッテリーは買いたくないので(いまは出てないけど)、
純正のモノが、値段が下がるとうれしいなあ。

いまのところ気になるのは、そんなところです。

でも、軽いし、よく写るし、いいカメラだと思う。
じつはいちばん好きなのは、吐き出される絵だったりする。
けれん味がなくて、すごく好ましい発色なんだよなー。
ここだけの話、微妙に人工的で派手な最近のニコンの絵より
パナのギリギリ抑えぎみの絵のほうが、好き。たとえていえば
昔のコニカのフィルムのような。やっぱり堺のDNAがそこはかと
なく、流れ通ってるのかな。

そんな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください