出たぁ!ニコンD7000

昨日、デジカメ噂サイトで、とてもフェイクとは思えない画像が流出してたと
思ったら、さっそく発表されましたね。ニコンD7000。

いやぁ、コレは売れそうだなぁ。触ってないから、まだなんともいえないけど。

ニコンっていう会社は、社内での技術者たちの発言力が強い会社だから、
平気で先に出てる格上のカメラの性能を凌駕しちゃうような格下機を
作っちゃう。

その筋では、ニコンの下剋上って、すごく有名で。
その点、ライバルの某C社とは大違いなのであり。

ユーザーは、新しい機種が出るたびに、まったく新しい感動を
得ることが出来る。そのつど、え、今度の機種は手に入れないと
ニコンユーザーとして俺、ダメかも、と考えてしまう。ニコンの
開発陣のチャレンジに、ユーザーひとりひとりが応戦しなくては
いけないのであり。

そういう意味では、今回のD7000は、いいところにくさい球を
投げてきたなぁ。ニコン開発陣。値段も絶妙なところじゃない
ですか。初っ端は、ご祝儀相場もあって、D300sよりも高めの
設定に、なるんだろうね。

ファインダーは約100%になったし、カードスロットもSDデュアルに
なったし、連写も早くなったし、なにより軽いし。最高だなぁ。
きたるべきD700後継のフルサイズ機も、このD7000を見てると
自然とイメージが浮んでくるね。

いやぁ、昨日も同じことを言ったけど、ニコンを信じてついて来て
ホントによかったなぁ。

どっかの版元でD7000のムックを作るのに、声かからないかなぁ。笑

これがいちばん言いたいこと。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください