ソニーα55/33

出ましたね、ソニーから、すごいヤツ。

位相差検出AFとライブビュー、動画撮影の両立で、ソニーが出した
ひとつの答えが、光学ファインダーをなくして、その代わりに上部に
AFモジュールを持ってくる、ミラーは半透明にする、っていうもの
でした。

もちろん、これが唯一の回答でないことは、ソニーのNEXやα580、560の
存在からも、わかります。

フジは、撮像素子CCDを使った位相差検出AFをコンパクトで実現させて
きたし。

このあと出てくるニコン、キヤノンの新型機は、僕らをどんだけビックラさせて
くれるのでしょうか。いまから抜けちゃう腰の替えを、いくつか用意しておかねば
なりませぬ。

ここ数週間、デジイチ業界から、目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください