今日の進捗状況

モーターマガジン社から4/16発売予定の『オリンパスPENファミリー』本(仮称)
ですが、今日も快調に作業を進めることができました。(笑)

といっても、メールでの著者さんとのやりとりが中心ではありますが。

明日、某写真事務所に面接に行くのに、髪を切りに津田沼まで出かけて
きました。

その前に、某電子媒体の先月行った出張の交通費明細を、今日ようやく
近所の郵便局から、送ることができました。

P3100346

郵便局のすぐそばに止めてあったクルマ。
なんか光り輝いていたので、撮りました。E-P1みたいに液晶モニターで
撮るカメラの場合、仕上がりは想像する感じになるので、それはそれで
楽しみでもあります。

津田沼に短時間の用事があるときは、クルマはイオンの駐車場に停めます。
なんか買い物をすれば2時間半、無料になるので。今日は天気が良かったので
お気に入りの金麦500ml缶を2本、購入しました。361円だったかな。安い。
イオン津田沼の酒売場のレジは、ほかのと独立していて、いつも空いてるので
その点もGoodなのですよね。

P3100360

イオンの駅側の出入り口の目の前に、丸井のカードのATMが設置されている
元民家?があるのですが、なにやら建て替えをするようですね。たしかに、この
超駅前の立地で、丸いカードのATMだけじゃあ、もったいないですもんね。
おされな飲食店でもできるといいなぁ、と思います。
写真って、日常のなかの“ちょっとしたヘン”を丁寧に納めていくのがコツかな
なんてエラそうなことを言ったりして。(笑)

髪の毛を駅の下の1000円床屋でカット。どのくらい短くしますか、って聞かれたので
1か月分くらい、と答えました。予想よりも少し、カットが少なかった気が。そうか、
僕は人より少し髪の毛の伸びるのが速い(早い?)んですよね。(笑)

P3100434

家に帰ったら、風邪を引いてコタツで寝ているうちのネコが、玄関先で日なた
ぼっこをしてました。どうですか、この表情。風邪のネコの感じが最高に出て
ると思いますが、いかがでしょうか。(笑)

……というぐあいに、今日も最高に快調に、PENファミリーのムックの作業は
進みました。金麦の助けも借りつつ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください