コンカツとか

こないだマイミクになった方が、コンカツなんて不自然だよ~、って書いてた。

同感。

いや、僕はコンカツ中の方々の努力や情熱を否定するわけでは、
ないんだけどね。

よくコンカツパーティとか、あるじゃない? 野球場でカップル席を、とか、
いっしょに料理を作ったり、よくしらないけど。

そうやって知り合う異性の数って、考えてみたらものすごく少ないわけで。
そのなかから相手を選ぶのって、どうなんだろうなあ、と思わないでもない。

こないだも、オグラは純粋すぎるとかピュアだとか相手に求めすぎるとか
さんざんいわれたけど、僕は自分にとってごくふつうに振る舞ってるだけで。

喩えは全然違うし、彼らを冒涜してると非難されたらすぐに謝るけど、
冒険家を、冒険しない人たちが、自分たちの基準で、そんな危険はことは
直ちに辞めるべきだ、と的外れな悪口雑言を投げかけてるようなもんだ、
と僕は思う。

いいじゃん、ひとそれぞれ、考え方があって。

そうか、ひとつ思ったのだが、まわりのひとたちは、オグラがいますぐにでも
結婚したいけど、ものすごくもがき苦しんでるけど、それでも相手が見つからない
と思ってると思ってるのかな。

ふふふ。現実は、ぜんぜんそうではないわけで。前にも書いたけど、まあ、
自分のまわりに、いっしょにベトナムに行ってくれる素敵な女の子がいたら、
もちろんその気になるけど、そうじゃなかったら、ねぇ。

この歳になると、まわりの大人たちが心配して、たまに、オグラくん、いい娘が
いるんだけど、って話がくるけど、そしてそのいい娘というのは、例外なく、
厳密にいうとすでに娘ではないのだが(全世界の女性のみなさま、ごめんなさい)、
僕が、ありがとうございます、でも僕はベトナムに行こうと思ってるので、そういう
相手だったら、喜んで会いますよ、っていうと、その後の連絡は途絶える、という。(笑)

まあ、そんなもんでしょ。

あんまり関係ないけど、昨日は塾の大掃除&忘年会で、思いっきり掃除した。
いやあ、掃除って楽しいよね。その気になってがっつりやると。

そのあと船橋に移動して、お魚系居酒屋で忘年会。鍋有り。ひさびさの鍋で
楽しかったなあ。僕と教室長以外はみんな現役の学生さんなんだけど、
みんな微妙に気を使ってくれて、ありがたい。

来年も時間があるときは来ようと思った。いまの中3を、最後まで
見届けたいというのもあるし。

来年の1月2月は忙しくなるかなぁという淡い期待もあるけど、まあ、
やれるところまで、やってみましょ。

なんか、働いてたほうが、体を動かしてたほうが、老化の進行もふせげる
と思うし。心身ともに。

楽しみだなあ。いろんなこと。
2010年は、なんか個人的にも、ものすごく充実した年になりそうな予感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください