歩こう

今日は午後イチに市ヶ谷の編集部で単行本の打ち合わせ。

ぶじ一時間弱で終わり。飯田橋まで歩き、総武線で秋葉原まで行く。
御徒町方面にあるショップで32ギガのCFを購入。そのあと京浜東北の
快速で品川に。キヤノンSタワーでやってる前川さんの写真展を見に。
たしか明日まで。

すごいのひとこと。これだけの作品を作るのに、なんべんカナダや
アラスカに通って、どれだけの時間とどれだけのお金をかけたことだろう。
最初からこんなに立派な会場での写真展を約束されていたわけでは、
もちろんないだろうに。本当にすごいと思う。

自分の世界を表現する写真を定期的に発表するのは写真家の権利で
あるとともに、もしかしたら義務なのではないかと思った。義務といって
悪ければ責任といってもいい。

それにしてもすごい。
感動さめやらぬまま、五反田の編集部へ。先輩編集者の方からムックの
画像材料をいただくために伺う。予定時間より早いため、駅のホームで
寒風にさらされながらmixiる。鼻水が友だち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください