テープ起こしとか。

某電子メディアの技術系のインタビュー、そのテープ起こし作業を先ほど終えた。

インタビューの時間は、1時間ちょっとだから、まあそんなにたいへんでは
ないのだけれど。

これからその起こした原稿を、1/10くらいに縮める作業に入る。
寝たいんだけど、締切がやばいから、寝れない。

3時には寝たいので、1時間で、仕上げよう。

顔を洗ってこよう。シャワーを浴びる気持ちの余裕はない。

明日の午前中は、明日の午後イチに締切の別の作業が控えており。(笑)

いつも暇なオグラさんなのだが、めずらしくいくつかお仕事が重なっており。
ありがたいことだ。

次のオグラのムックは、なにになるか楽しみだなあ。版元も含めて。(笑)

どこのどんなカメラのお仕事がきてもいいように、リハビリしとこ。こないだ
急に思いつきで買ったS社の古いデジイチに着けるレンズを、Getしないと
なぁ。安い標準ズームを中古で買うか、あるいは広角単焦点のほうがいいか。
APS-Cだから、広角単焦点といっても、35mmじゃあ標準だし、24mmじゃ
面白みがないしなぁ。なんか24mmが36mmになるからって、昔の35mmレンズ
と同じ感覚で撮れないのは、不思議なところ。

いや、ほんと、カメラって趣味の道具だけど、ものすごくメンタルな部分を
引きずるアイテムだよね。重さとか触感とか、シャッター音とかメディア
スロットの開閉部の作り込みとか、レンズのちゃっちさとか。

まあ、わがままばっかりいってると、使えるカメラがなくなるんだけど。(笑)

もうすぐ10月3日、2009年の中秋節がやってくるね。

ホントはD3とD700をかついで、ハノイに行きたいんだけど……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください