胸突き八丁

っていうのかな、意味も分からずに使ってますが。
D300Sムック、『D300S/D300オーナーズBOOK』の編集作業が
いよいよ終盤にさしかかってきた気がする。

小倉がデジイチ本でもっとも苦手とするのはレタッチ系のページであり。
その権化?ともいうべき、某N社のRAW現像ソフトのページ6ページが
どうにかデザイン入れできそうな状態まで、もってくることができた。

いまラフ(ほんとにラフ)をブラザーの複合機でスキャンしてデータ化してるところ。
これを画像やテキストといっしょにftpサーバーに入れて、その旨をデザイナーさんに
お伝えすれば、あとは座して待つべし、という感じになる。あ、ほかのページも
いっぱいあるので、ただ座してるわけにはいかないのだが。RAW現像ソフトの
ページについては、まあそういう感じという感じで。(笑)

あと残ってるのは、
・冒頭のあおりページ(4p)
・D300Sインプレッション(8p)
・レンズ対決トビラ(1p)
・AFプロ使いこなし(2p)
・シーン別活用法とびら(1p)
・シーン別活用法ひとつ(4p)
・ストロボSB900(2p)
・アクセサリーMB-D10(1p)
・アクセサリーGP-1(1p)
・アクセサリー一覧(2p)
・ギャラリー解説(1p)

これですべてです。合計すると、何ページになるかな。
げげ、まだ27ページも残ってるよ。このうち、どうしても今日中に
終わらせておかないといけないのは……。まあ全部そうなんだけど。(笑)

できれば
・AFプロ使いこなし
・シーン別活用法ひとつ
・ストロボSB900
・アクセサリーMB-D10
・アクセサリーGP-1
・ギャラリー解説
は今日中にデザイン入れしたい。

これだけで何ページでしょう。11ページか。
あとトビラ2つも、今日中にやれるよね。
うーん、昼ビールは難しいだろうか。(x x)☆\バキッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください