初大元

こないだ編集部の担当の方に聞いたら、8月売りの本誌で広告を載せたので
いいですよ~、といわれたので、公開いたします。

今日は9月25日発売予定の『D300S/D300オーナーズBOOK』の開発者
インタビュー取材で、西大井のニコンへ行ってきた。

苦手な午前中取材。決死の覚悟で目覚ましを3つ仕掛け、7時半に起きる。
逗子ゆきのはずの快速電車が、横須賀線内の車両故障とかで、東京行きに
なり、んで、1番線ホームに移動して久里浜行きを待ってたら、運休だと。
このままじゃ危険だ、と思い、地上に出て京浜東北線で大井町まで行き、
そこからタクシーを飛ばして、なんとか時間前にぎりぎりニコンに飛び込む。

ICレコーダー用の単4電池を買ってなかったので、西大井の駅前のコンビニで
あわてて購入し。

インタビュアーは落合憲弘さん。いつものように切れ味鋭い落合節が炸裂し。

あっという間に2時間が過ぎて。

夕方、別の打ち合わせが都内某所であったので、時間をつぶさなくては
いけなくなり。その前に腹ごしらえだ~、と思って、西大井の駅の裏側に
ある中華料理屋「大元」に行った。ちょうど昼時で、少しだけ待たされた。
外で待ってたら、どこかで見た人が。某N社の広報のH氏が、やはり
大元にメシを食おうとやってきていて。びっくりした。

僕はちょっと迷って、大好物の担々麺を食うことにした。スープは横中に
くらべて濃厚さはないけど、でもさっぱりしつつ、しっかりダシが出てる、
という感じで、非常に美味い。えび?でダシを取ってるのかな。とっても
くせになりそうな美味しさで。またこよう。

夕方からの打ち合わせは長びいて、さっき帰ってきた。
今日は8ページ分、デザイン入れをしようと思ってたんだけど、じつは明日も
撮影ロケが朝からあるので、早く寝ようかと思う。疲れもたまってるし。

水曜日は地元で特殊任務があり、木曜日か金曜日には、動画のロケが
ひかえてる。

がんばって、いいムックに仕上げなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください