インドシナへの野望

そんな大した野望ではないのだが、秋のどこかで休みを取って
すこしインドシナの大地に癒されてこようかなあという気持ちを
もってる。

行きたい土地はふたつ。

もちろん、小倉の第二の(第三の?)故郷、ベトナム・ハノイ。

そして、もうひとつ、まだ行ったことがないラオスの古都・ルアンパバーン。

ユナイテッドの(スターアライアンスの)マイレージで行こうと思ってるので、
ハノイはいいとして、ルアンパバンにどっかタイ航空かシンガポール航空か
アシアナか、飛んでてほしいんだけど、みたら、どれも飛んでなくて。

うー、どうしたらいいんだ。
まあ、バンコクへのユナイテッドの航空券が2万マイルで取れたら、あとは
陸路&空路でつなげばいいんだろうけど、いつも予約が厳しいからなあ。
今回は思いきってルアンパバンは諦める、となると、またハノイでだらだら
過ごすというのは微妙な気もしないでもないし。あ、そうか。ハノイを起点に
サパとかハロン湾とか、南のほうとか、足を伸ばしてみればいいのか。

あるいはサイゴンin、ハノイoutとかにして、二度目の縦断にチャレンジして
みても、いいかもなー。

先日、ベトナムにめちゃめちゃ詳しいカメラマンさんとお仕事の打ち合わせをして
やっぱいいよな、ベトナムをはじめとするインドシナ諸国は、との思いを新たにし、
行きたい欲望がむくむくと、湧き上がってる。

そのためにも、いまやってるムックを締切どおり、いいものに仕上げなくては。

がんばります。みなさま、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
m(_._)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください