同一人物

たまに暇つぶしに読売の発言小町を読むのだが、どうみてもサクラだろうという
トピが目につく。たとえば以下の二つ。
(長いのでご注意。あなたの貴重な時間を奪うことになっても当方は責任を負えません)

部下の女性からのアプローチ!!
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0522/241110.htm?o=0

まともな会話ができない彼女
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0623/247393.htm?g=11

最初の文章はともかく、みなのレスに対するトピ主の数度にわたる返事が、どうも
木で鼻をくくったというか、最後まで人の話を聞かずに、ゴーイングマイウェイで、
とても似通っていると思うのは僕だけだろうか。

彼らのような思考様式の男性が、世の中に一人もいないかというと自信がないが、
そういう思考様式をもった人たちが、わざわざ新聞社の主催する掲示板に、他人の
意見を求めて書き込むだろうか。ちょっと考えづらいと思う。

どうも、下のほうのトピの、トピ主の最初のレスとかを読むと、たぶんこれ書いてるの
女性だと思う。文章のリズムというか、においが、男のものじゃないね。明らかに。

ネットって、こういうことだらけだから、いくら時間を費やしても徒労感が積もる
ばかりだよね。やっぱりリアルな世界の友人たちとバカ話をしながら酒を汲み
交わしてるほうが、何億倍も価値的だよな。

そのことをいつも再確認する結果になる。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください