ばっちりアレルギー

ひさびさに医者に行ったら、血液検査の結果が出ていて、ばっちりアレルギー体質なんだと。
ハウスダストやダニは予想が付いてたけど、スギもしっかり赤マーク。それって俺、花粉症って
ことかあ。意識したことなかったけど。

いまじつは一階の和室から、寝場所を二階の仕事部屋に移動してきてるんだけど、
和室の畳をやめて、フローリングにしようと考えてる。畳って、残念ながら、いまの
日本の住環境に合ってないよね。悲しいくらいに。あの建材?って、密閉空間には
まったく不向きだと思われ。呼吸できないもんなあ。それでダニさんの好餌というか
まあ巣窟に成りおおせてるというか。残念なんだけど、しょうがないよねえ。
家を空けてる時間は長いし、家(寝室)にいるときは寝てるわけだから、あんまり
窓を開けておいたり出来ないしねえ。

しかし、この家に住んでる限り、とてもじゃないけど、体質改善なんか
できそうにないんですけど。。

“ばっちりアレルギー” への4件の返信

  1. >しかし、この家に住んでる限り、とてもじゃないけど、体質改善なんか
    できそうにないんですけど。。
    ウケちゃった♪
    確かに・・・♪
    巻きより(はあと)

  2. >しかし、この家に住んでる限り、とてもじゃないけど、体質改善なんか
    できそうにないんですけど。。
    ウケちゃった♪
    確かに・・・♪
    巻きより(はあと)

  3. >しかし、この家に住んでる限り、とてもじゃないけど、体質改善なんか
    できそうにないんですけど。。
    ウケちゃった♪
    ・・・確かに。
    巻き(エラー)より(はあと)

  4. コメントありがとう!
    それからというもの、マメに掃除をするようにしています。
    昔の人のいうことは、ちゃんと意味があるんだねぇ。
    (しみじみ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください