着メロ

何年ぶりかに、着メロをダウンロードした。

曲は前から決まってる。ELTのfragile。

何年か前、いま使ってるのの何代か(何台か)前のケイタイで
使ってた曲。

ごく一般的には、ケイタイに入ってるののなかで、よさげなヤツを
鳴らすんだけど、

特定の、大事な人からの着信には、大好きな曲を鳴らしたいと思った。

んで、fragileの着メロって、死ぬほどあるわけで。

何年か前に愛用してたオルゴール調の着メロをさがそうと思ったのだが
EZWebのサイトから探してみても、着メロのサイトって多すぎ!!!

こんなの、イッコイッコ探してたら、絶対に見つからない。見出しにオルゴールって
書いてあるヤツを順番に見ていって、試聴してみたんだけど、どうもぴんとくるヤツは
ひとつもなくて。

こんなの、太平洋に落とした指輪を探すのに等しい、とても虚しい作業だ、と思って
諦めかけてた。

んで、次なるアガキとして、2階の書斎の机の引き出しにしまってある、過去のケイタイを
ぜんぶもってきて、ひさしぶりに火を入れて、当時のfragileの着メロを確認しようと
思った。

で、auの前のタイプのACアダプタもいっしょに自分の部屋に持ってきて、ひとつひとつ
火を入れて、fragileのオルゴールの着メロをさがした。

ら、見つからない。あれれ、何処へ行っちゃったんだろう。(涙)

最後の手段というわけじゃないけど、ダメモトで、PCでgoogleで検索してみた。

なんだっけ、”ezweb 着メロ オルゴール fragile”

そしたら、いくつめかに「メロDAM」が引っかかり。
PCで試聴はできないみたいだけど、もう決めウチでいこうと思って
サイトのURLを携帯に送って、ダウンロードしてみた。

あ、これだよ! これ!!!
よくぞ、見つかってくれたなぁ。(涙)

というわけで、マナーモードにしなければいけないとき以外は
音が出るようにして、fragileのオルゴールが鳴るのを
ずっと待っていようと思います

鳴ったら、また報告しますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください