取材終了

昨日は先週に引き続き、某メーカーにお邪魔して、単行本の取材。
伺いたいことが山ほどあり、予定時間を大幅に超過。すみません。

でも、ものすごく楽しかった。くらいしか書けないのが悲しいけど。(笑)

別の本の作業も週明けから本格化しそうな勢い。

加えて連休の合間に撮影のお仕事も入ってきそう。

仕事しないと生活できないからなー。
とか照れ隠しをしつつも、でもオグラは仕事がイヨーに
好きだったりする。

異様に、って喋り言葉ではよく使われる言葉だけど(僕はあんまり使わないけど)
書き言葉にすると、非常に強すぎる。だって異様だもんね。なんだこれって感じ。
なので、それを避けるためにイヨーにとしてみたが、いかがでしょう。

イヨーはまだ16らしいが。

こんなしょうもないフレーズで日記を終えるのはしのびないので、取材に関する
こぼれ話?をひとつ。

広報の方のお話によると、なかなか関係者に受けがいい、とのこと。
うれしい。苦労が報われるってもんだ。
でも、そのぶん、いいものにしたいから、って発売日がさらに延びそうな気配。

うーん、もちろん取材先のみなさまに祝福されるようなものにしたいし、たくさんの
読者に読んでいただける書籍になるといいな、と思うけど、あんまり発売日が
あとになると、微妙につらいものがある。うーん、夏には出したいのだが……。

って、以前は5月には出したい、っていってたから、これだけでも、ものすごい
後退(発売日に関しては)なのだが……。どこまでいってしまうのだろう。(笑)

もう笑うしかない。。ぐゎんぶぅわるぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください