足かけ5年

こないだの打ち合わせで、この企画もずいぶん長いですよね~と向こう側の
広報の方にいわれ。歴代3人の広報がかかわってますからね、って。

ちょっと気になって、最初の取材がいつだったのか確認しようと思った。
当時、広報の方とやりとりしたメールを検索して引っ張り出せば、日付が
確認できる。

あ、そんなめんどうくさいことをしなくても、いちばん最初の取材で撮らせて
いただいた技術者の方の顔写真の画像データを見れば、撮った日にちが
記録されてるじゃん。なんでいままで気がつかなかったんだろ。(笑)

デジカメって便利だねぇ~。(笑)

で、みたら、1994年11月……。げげっ、おぐらがフリーになって最初の年やん。
足かけ5年かぁ。

しかし、長いな。まあ、それだけずっと、なにかしらのムックの作業に
追われてたということなんだろうけど。。

まあでもしかし、今年なんとかケリがつきそうでよかった。
今年はいろいろ記念のおめでたい年なのですよ。
ちゃんとそういう年に出版できるようになってるんだね~。
ありがたいことだ。

いま、金曜日の取材に向けた質問事項を考えているところ。
いろんな資料を参照しながら、過不足ない質問事項を出させて
いただかないと。
あとはおそらく読んでくださっているいま時点での本文の内容から
きっと派生した話もたくさん出てくると思われ。
楽しみだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください