ムック、完成間近。

いまやってるムックが、完成間近です。

間近って打つのに、「majika」って打ち込むと、まじかじゃないよ、まぢかだよ!
ってそのつど教えてくれるATOKと格闘してて、何を書こうとしたか、忘れた。

あ、そうじゃない。思い出した。

いま小倉が作ってるムック、キヤノン EOS 5D MarkII 完全ガイド、
まだ発売日まで2週間近くあるのに、すでにAmazonで、3桁で。

http://www.amazon.co.jp/dp/4844326708

なんなんだ、この人気度は! キヤノンの最新フルサイズ機、おそるべし!
と思いながらも、素朴な疑問として、12月にたしかもう3冊くらい5D MarkIIの
ムックは各社から出てたはずだし、このあともインプレスよりも少し早く、どこか
他社から5D MarkIIのムックが出るはずだし、それでも、この期待度は、やはり
インプレスのデジタルカメラマガジン編集部の作ってきた、「完全ガイド」という
名前のムックシリーズの、ブランドに対する信頼度、なのだと思う。

そういう意味では、こないだも書いたけど、ひさびさにほぼ一冊丸ごと
担当させていただいて、品質保証に関しては、当然おぐらの責任だと
思うので、この本の売れ行きに関しても、僕の責任というのはとても重いと
思われ。

さすがに同じカメラに対して5冊目のムックというのは、さすがにユーザーも
飽き飽きしてると思うので、

めちゃめちゃ売れるか、

ぜんぜん売れないか、

どっちかだと思うんだよね。

まあ、めちゃめちゃ売れても、たぶんギャラは増えないと思いますけど。

まあ、まったく売れなかったとしたら、アタマを丸めて、仏門にでも
入りますか。(笑)

あ、いえ、でも、すぐ上で書いたこと、あんまり洒落じゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください