ブラス!

「ブラス!」という映画をDVDで見てました。
イギリス北部の炭坑の街。そこのブラスバンドが炭坑閉鎖の危機を迎えて、という……。

すごいよかった。すごい、よかった。

じつはこのDVD、買ったのは5年ほど前。いまはなきマラソン道路の端の角の
中古本屋+DVD屋で1500円くらいで買ったのかな。年末だった気がする。
それから遥か数年が過ぎ……。

しかし、宮本輝の『優駿』にあったように、馬は自分に必要な栄養素を含む草を
ちゃんと食べる、って。僕もどういうわけかそのときの自分に必要な映画を、ちゃんと
選んで見るのですね。不思議としか、いいようがない。

今日、二階の本棚をざっと見てたら、アンゲロプロスのDVDボックスがあるのを
思い出した。「旅芸人の記録」、みてみようかな。たしか、長いんだよねぇ。会社を
2、3日休む覚悟で、みてみますか。

うちにあるのは40型の液晶テレビなんだけど、ぜんぜん小さいわけで。
お金があったら100型とか、ほしいなあ。いくらするか知らないけど。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください