Nikonデジタルネイチャー本、大躍進!

いよいよ発売を明日(暦のうえでは今日)に控えた、
『Nikon Digitalで迫るネイチャーフォト入門』(山と渓谷社)ですが、
Amazonで大躍進しています!!

http://www.amazon.co.jp/dp/4635922766/

数日前は161万台という、聞いたことのない、ありえない順位だったのですが、
いまは3万から4万台まで上がってきました。まだまだこれからです。発売されて
あちこちで露出が進めば、すぐに5000番くらいまで上がってくることでしょう。

そうすれば、続編というか、Nikon以外のメーカーのカメラでの同様の
ネイチャー入門本も実現可能になってくると思われ。

たとえば、Canon Digital EOSで迫る……、とか、SONY α Digitalで迫る……とか
PENTAXデジタルで迫る……、とか、オリンパスEシリーズで迫る……とか、
全部やれそうですね。(笑) もちろん、広告と予想売れ部数にも依ると思いますが。

いまやってる2冊が終われば、その次がまだ決まってないので、ガンガン営業を
掛けていかないとヤバイ状況で。って、世知辛い話ですが、自動的に仕事がやって
くる会社員の皆様と違って、ひとつひとつ営業をかけて仕事を取ってこないといけない
フリーの身、なかなか厳しいモノがあります。野良猫マインド、まあ楽しんでやって
ますが。

あ、けど、届いたニコンデジタルネイチャー本、トイレや自分の部屋でパラパラ
見てますが、なんか楽しい。やっぱり本を作るのって楽しいですね。基本はそこ
ですよね。まあ、だいぶ違うかもしれないけど、山登りと似てるかもしれませんね。
作ってるときはすごく辛いんだけど、できあがると全部いい思い出になるというか。
また作りたくなるというか。

明日は早く会社に行って、いろいろ溜まってる仕事を片付けたいところ。
週末だしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください