DP1本、Amazonで88位!

http://www.amazon.co.jp/dp/484432604X/

今日(昨日)発売になったDP1本、『シグマDP1マニアック・マニュアル』、
なんと午前1時23分現在、Amazonの総合順位で88位です!!
(たぶん、この日記をどなたかが読まれるときは、もうすこし順位が下がってると
思いますが……)

オグラはずいぶん長くデジカメ関連ムックの編集に携わって参りましたが、いままで
デジカメマガジン編集部で作ったムックが、Amazonの総合ランキングで二桁を記録した
ことは、いままでなかったと思われ。なので、これはものすごい快挙!です。

うれしい。。(号泣)

別にこの本がたくさん売れたからってオグラが儲かるわけではないのですが、
でも、自分が関わって世に出すことができた本が、広く世の中の人たちの支持を
得られる、というのは、とてもとても素敵なことで。

そう、ほんとに、とてもとても素敵なことだなぁ。しみじみ、泣けてくるよ。。

くせもののカメラを、
くせものの写真家と
くせものの編集長と
くせものの編集者と
くせものの進行担当と
くせもののデザイナーと
くせもののイラストレーターと
くせものの音声反訳者と
……

みんなで寄ってたかって、一所懸命に大事に作った本だから、
いっぱい売れると素直にうれしいんです。

まあ本の発売日があと1週間か10日あとだったら、
もうすこしきちんと校正もできたと思うのですが……。

それはそれとして。

くせもの、万歳!!(笑)

いま、ページをリロードしてみたら、77位になってました。(笑)
目の錯覚ではなかろうか。。くわばらくわばら、桑原市長。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください