隣の席の男が

電車の、隣の席の男が
さっきまでコミックを読んでて。たまにくくくって笑う。彼は標準的な体格の1.4倍くらいの体積を持っているので、その振動はただちにこちらに伝わり。

コミックをひとしきり読んだ後、彼はソニー製のポータブルゲーム機をカバンから取り出し、始めた。シューティングゲーム。ものすごく熱中している。

昔、ある男に、小倉くんは恋愛ゲームとかをやってみたらいいんじゃないの、っていわれたことがあった。

その男が小倉をどのように下に見ているのか、手に取るように分かり、僕は静かに微笑んだ。

心のなかで、僕はゲームなんかやりませんよ、とつぶやきながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください